【心理テスト】あなたが選ぶ『空』で隠された人間性がわかります

人間性とは人間特有の本性であり、全ての人が生まれつきそなえている人間らしさです。現代の日常生活では、その人間性を押し殺して生活している人も少なくありません。

今回は、そのような隠された人間性をあぶり出す心理テストを行ってみましょう。

6つの『空』の写真を見て、直感的に1つ選んでください。

Credit:dimajadid.net

選びましたか?それでは始めます。

上段の左が①で、下段の右が⑥の順で行います。

スポンサードサーチ

1番目の空

悩みが少なく常にハッピーでいられる人。自由で束縛されない生活を好む。座右の銘は「人生は1度きり、僅かな時間でも人生を楽しみたい」

好奇心が旺盛で、新しい物事を積極的に受け入れる一方、変化を好むため束縛を嫌う。周りの環境は絶えず変化をしていると感じており、その変化に驚きと喜びを感じるタイプ。

2番目の空

自立した性格で、あらゆる分野において前衛的。自由を追求し、束縛されるのを嫌う。自分の生活空間を求めるタイプ。

芸術関係の仕事や趣味を持つことが多い。自由な発想の持ち主で、時々人を驚かせることをやり遂げる。生活スタイルもユニークで、流行を追い求めず、自分のスタイルと信念を貫いて生きるタイプである。

スポンサードサーチ

3番目の空

自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。表面的なものや浅はかなものを嫌う。

他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、精神的に落ち着いている。長時間にわたり一人でいることが苦にならない。

4番目の空

堅実で落ち着いており聡明な人。普段の振る舞いは自然で、シンプルなことを好む。このタイプが兼ね備える堅実さや落ち着きは、人に安心感を与え、周りの人から尊敬される。

また、ファッションや流行に対してあまり興味をもたず、着るものは実用的なものを好む。

スポンサードサーチ

5番目の空

何事にもプロ意識で臨み、事実に基づいた真実を求める。運命より自分の力を信じる自信家でもある。

現実的かつ簡単な方法で問題を解決し、日常生活のあるあらゆる物事に対して、現実的な見方を持ち、自由に対応できる。このタイプの性格の人には、周りも安心して仕事を任せることが多い。意志が強く、目的に達成するまで継続して努力ができる。

6番目の空

温和な性格で、物事に対しては慎重になるタイプ。簡単に友達を作ることができ、また自分のプライベートの時間と空間を大切にする。

時々、グループを離れて一人で静かに思考することを好むが、決して孤独が好きなわけではない。自分自身に満足し、社会ともうまく付き合っていける性格。