【心理テスト】この絵の中に何匹のイヌが見えますか?あなたの精神年齢がわかります。

日常生活において精神年齢はかなり重要視されることの一つです。最近は「ゆとり世代」「中二病」などといった、精神的に幼い人を揶揄することばが増えてきています。それだけ社会全体において精神の低年齢化が進んでいるのかもしれません。

そこで今回はあなたの精神年齢を測定できる心理テストをご紹介します。数分で終わるテストで世親年齢がわかるとは思いませんが、ネット上の心理テストはある種の娯楽であり結果をポジティブに捉えることをお勧めします。

下の画像を見て、何匹のイヌが見えますか?制限時間は30秒です。

Credit:gtgoodtimes

 

30秒がたったようですね。

それでは、結果をお教えします。あなたの実年齢との差はいったい何歳でしょう?

スポンサードサーチ

・4匹

精神年齢は20〜25歳。芸術や文学的な傾向があるようです。独創的な視点を楽しみ、コンサートやカフェなどを好む落ち着いた人で、人が多く騒がしい場所は苦手なタイプ。

・5匹

精神年齢は25〜30歳。偉そうにすることがなくサバサバとしていて、対人関係や日常生活の中でも物事の複雑化を好まない。

社交の輪を広げるより少人数とのつき合いを好見ます。そのためトラブルに巻き込まれる可能性は低いかもしれません。

スポンサードサーチ

・6匹

精神年齢は30〜40歳。古風で注意深く、人から信頼されるタイプ。成熟してしっかりしているので友人から頼られることもあるはずです。

生まれつき控えめで、物事を一歩引いて見ることが得意。

・7匹

精神的年齢は10〜20歳。考えが単純で、自分を隠さずにありのままで生きています。子どものように無邪気で優しい性格。

ただ、その幼い部分を受け入れているだけでは困難を乗り越えることができません。克服のためには難しい物事にも意見を述べる必要があります。そうすれば、周囲もあなたを素晴らしい友人とみなすことでしょう。

reference: gtgoodtimes