【心理テスト】最初に洗う体のパーツでわかるあなたの本当の性格

体を洗う時、体のどの部分から洗うかで性格が分かることを知っていましたか?私たちの身振りや動きには深い意味があり、性格に大きな関わりがあると長く信じられてきました。これを知ることであなた自身はもちろん他人を愛し、理解する助けとなるでしょう。

Credit:Pixabay

1.胸

胸から最初に洗う人は現実的な人です。自分自身の人生に必要なものをわかっていて誠実さを好みます。思い上がったりすることはありません。

このタイプの人は物事に集中して取り組み、ささいなことで気をそらされることを嫌います。

2.顔

顔を最初に洗う人は金銭的に絶えず苦しむと言われています。人生においてお金は重要と考え、お金を得るためなら誠実さや尊厳などは気にしません。

友人を当たり前の存在と思い人生をしくじることがあるでしょう。また、ナルシストな一面もあるため、周りの人たちは理解に苦しむことがあります。

3.脇の下    

脇の下から洗い始めるという人は信頼でき、親切で働き者です。

この性格のおかげで他人からは愛され、親切で率直な態度のため人気もあります。しかし、周囲の人たちの悪意を見抜けず利用されてしまうことが多いです。

4.髪の毛

最初に髪の毛から洗う人は芸術家タイプです。夢見がちなのですが、目標に向かって努力を怠らない人です。

このタイプの人は人生においてお金の優先順位が低く、才能が一番の武器なのです。

5.プライベートゾーン

ここから先に洗うという人は遠慮がちでシャイだと言われています。友人は多くなく、時にはいじめられることもあるため自信に欠けます。周囲の人はこのタイプの人をつまらない、魅力のない人と思っています。

このタイプは、困難に直面するとすぐに諦める傾向があります。

6.肩

まず方から洗うという人は臆病で一人で生きることを好みます。

アルコールやギャンブルにハマりやすいので金や権力は重要だと考えています。

7.その他

そのほかのパーツを最初に洗う人は平均的なタイプの人です。しかし過小評価は禁物です。内向的な強さを持っているのに外からは見えにくのです。もっと大胆に勇気を持って違うことを試し、自分を表現してみる必要があるでしょう。

※これはネット上に多数存在する心理テストの一つです。暇つぶし、面白半分として受け取るべきでしょう。

reference:goodtimes