【心理テスト】10秒以内に『裸の女性』が確認できた方は感受性の豊かな人です

この画像をじっくり見てください…大きい象が見えますか?2頭目も見えましたか?この画像が何か完全に分かりましたか?まだです!もっとじっくり考えてください…

Credit:dimajadid

じっくり見ると…女性が実はいるのです。そう、しかも裸の女性。

見つからない?

では左右を見てみてください。

手があるのがわかりますか?

そうです、大小の象は女性の体に描かれています。

もし女性の体がすぐに見つかったという人、または10秒以内に見つけたという人はとても感受性の豊かな人です。過敏症の気質がある人と言えるでしょう。

それはどういうことでしょうか?

あなたが少し変わった人であると言えます。どこかぎこちなくて心配性でシャイな人だと思われがちです。あなたが誰の手助けも得られないようななれない環境にいると、自分がこのような資質であることを目の当たりにします。しかし、なれない状況では困難なことも、普段と変わらない穏やかな環境ではほかの人よりも落ち着いて楽しいと感じるのです。

あなたはちょっとしたニュアンスの違いに気づくことが多く、人よりも分析力に優れています。豊かで鮮やかな想像力があるので、周囲の取るに足らない出来事にさえ、仮説を立てて結論を出そうとしてしまうのです。

ですからあなたの『ハードドライブ』はすぐにオーバーフローしてしまい取り乱してしまいます。過敏症なあなたが疲れてしまうのはネガティブなことに対してだけではありません、楽しい休暇中にも一杯一杯になってしまう瞬間があるのです。

お祝いの席でも急に一人になりたいと思ってしまいます。そのような時にとても落ち込み、みんなのように『我慢強く』なりたいと思ってしまいます。誰よりも先に退席しようとして、主催者からもう少しいてほしいとお願いされるととても気まずく感じます。そして退席することを申し訳なく思うとともに、ほかの参加者から退屈そうに見られることを恐れているのです。

reference:dimajadid



最新ニュース40件