【心理テスト】最も好きな青を選んで下さい、あなたの改善すべきことが分かります

青い色調から一番好きなものを選べば自分のパーソナリティーをより深く理解することができます。そのためこのテストによって自分自身のふるまいを予測できるのです。青はどこにあっても好まれる色です。プラス面として心を静める安全な色であり、平和を象徴しています。

Credit:dimajadid

青は穏やかな海と晴れた空の色で、内心の平穏、静けさや明晰さに通じます。また心拍を落ち着けて精神を明晰にし、創造性を引き出します。さらに自信を増強させる色でもあります。一方では少し人の気を引くところがあり、時に気取っていて、他人と距離を置いたり感情に乏しいと思わせるマイナス面があります。

ここに示すさまざまな青色の中から一番色調の好きなものを選んでください。 選んだらスクロールダウンしてその意味を見つけましょう。

1番目の青

おそらくあなたは人の助けを求めようとしているのでしょうが、その助けは実はあなた自身の中にあります。生来あなたは色合いの中で一番強い色に寄る傾向を持っています。平穏と静けさは自分の中にありますが、もし今荒海のような感覚があるのなら、平和を求めて自らの中に入る道を探すべきです。瞑想やマッサージ、祈り、あるいは単純に自分自身と向き合う時間を設けて内面世界を見い出してください。

2番目の青

静けさとバランスは共にポジティブな性質ではありますが、海が荒れた時と同様、凪があなたを包み込んで無気力やうつ状態にしてしまうかもしれません。静かで安定した生活も良いですが、すぐに退屈してしまいます。自分が心地良いと思う生活パターンの中にいるとして、そのパターンに留まる必要性を考えてみてはどうでしょう。自分を呼び覚ますような全く新しいことを試すのも良いかもしれません。

3番目の青

青は健康と安全を表わします。もし最近何かで悩んでいるのなら少し落ち着いてみましょう。そんなに悪い状況ではないかもしれません。あなたは怠惰なのではなく、自分の限界を心得ているだけです。落ち着いた行動を取れば他の問題も解決できます。他人が退屈と思うようなことが、あなたにとっては合理的な行動なのです

4番目の青

冒険したい気持があるようです。登山やサファリでなくてもかまいません。休息を取りたければ、もっと旅に注意を払ってそれを優先するようにしてください。そうすれば人生に必要なバランスが生まれ、より活力を持って過ごせます。

reference:dimajadid