【心理テスト】他人から見たあなたはどのような姿なのか?

人生において外見は全てではありません。他人、知人、友人、身内、そして同僚との関係の中で、私たちは常にと言っていいほど、自身にあふれ、強く、カリスマ的な良い面を見せがちです。しかしこの行動は本当のあなたの性格によるものでしょうか?時々私たちは人前で立ち往生したり、突然恥ずかしくなったり、実際には不安に思うことがあります。

これは本当の自分ではないとわかっています;またある時には、私たちは自分のことをみずみずしく、軽快で、活気に満ち溢れていると思うこともあります。このような性格はどこから来るのでしょう?本当にこのような面をすべて持ち合わせているのでしょうか?それともうわべだけ、保身のためなのでしょうか?あなたの本当の性格を明らかにし、他人があなたのことをどのように見ているのかを知るために、3つの絵からひとつ選んで性格判断テストをしてみてください。

あまり考えすぎず、本能で選んでください。選んだ絵であなたがどんな人かわかります。準備はいいですか?

Credit:dimajadid

どの絵に一番惹かれましたか?

3つの絵はそれぞれ違う性格を表します。他人との関係の中で垣間見せる特徴がわかります。あなたの選択した絵で、他人から見たあなたや相反する性格のどちらが優勢なのかがわかります。あなたは本当の自分を知る準備はできていますか?※左から順に1→2→3

1.直感的 / 外交的

1番目の絵を選んだあなたは、非常に直感的で、(全員ではありませんが)社交的でもあります。実際、このタイプの人は冒険心が強いです。直感的、外交的な人はとても活発で落ち着きがないことさえあります。このタイプはとにかく刺激が必要なのです。

目標を達成したいときや目標を設定したときはとても粘り強く、前のことは忘れて次の目標に突き進みます。幸福には無頓着です。外交的、直感的な人は他人が考えていることや感じていること、望むことを『憶測』できます。また空想にふけることも好きな空想家であり、理想主義者でもあります。このタイプに人にとって『地に足をつける』ことは難しいです。実際この絵の男性の足は草のじゅうたんの上にあり、舗装されたコンクリートではありません。

これは音楽家や芸術家タイプと言えます。直感的、外交的な性格の人は感覚的な体験に特に注意を払います。このタイプは形や色、一貫性を重要視するのです。それは内部体験のもととしてのイデア論なのです。

2.内省的で粘り強い

2番目の絵を選んだあなたは明確な打法を持っている人物であることを意味します。実際、この絵を選んだ人の典型的な性格は内省的ですが粘り強いのです。石橋を叩いて渡るタイプの人です。決断する前に(あまりにも)考える傾向があります。しかし、とても粘り強いのです。いったん目標や目的を成し遂げると決めたらどんな障害でも諦めません。その道は長くまっすぐ伸びていて、胸を張ってその障害に立ち向かう心づもりができているのです。

内省的で辛抱強い性格は、ほぼ例外なく理性に基づいて行動する合理的で客観的な人といえます。十分かつ明確な証拠のあるものだけが安全で正確であるとみなします。そして目的を達成するために人を操ることもある心ない人でもあります。

あなたは困難な局面においても決して諦めない人で、困っている人にはいつも喜んで手を差し伸べる良い友人であることも事実です。もちろんあなたが進むと決めた道にはだかる人が誰もいなければの話ですが。

恋愛においてあなたは具体的で確固たる証拠を求めます。純粋なロマン主義者ではありません。あなたにとって風の噂などよりも具体的な事実が大事なのです。

3.強く感傷的で内向的な人

3つめの絵を選んだあなたは内省的で感傷的な強い人格の持ち主です。このタイプの人は実際に一目で他人を支配するかのように決断力があり頑固だとわかります。人よりも能力が『まさる』傾向があり、成功者が多いのです。

上辺では合理的な性格を見せますが、感傷的で内向的な一面が隠されています。一部の人にしかその一面は見せません。このタイプの人は一般的に、人生に硬い決意を持っています。非常にポジティブで闘志に溢れています。この決意の強さが他人にとっては傲慢で自信家、軽薄だととらえられることがよくあります。

強く、感傷的で内省的な性格を持った人は、知的な行動を取れる人です。しかしこのような人は他人と関わることに難しさもあります。通常このタイプの人は目標達成することにおいては頑固者です。時にはみ出し者で無邪気だと思われると同時に面白い人だと思われます。しかし、どんなに輝きカリスマ性があっても適応するのにもがき、周囲の人に無視された時には苦しみます。

コミュニケーションは得意です。このタイプはマーケティングの仕事をしている人に典型的ですが、ジャーナリストなどメディア関係の仕事をする人や正義を愛する弁護士にも多いです。恋愛に関しては控えめで感情的で、最初は知識をひけらかすことはありません。あなたは常に自分の能力を『見せびらかそう』とします。いい事ではありますがやりすぎは禁物です。本当はそうではないのに傲慢に見えます。

reference:dimajadid



最新ニュース40件