【視覚テスト】最初に何が見えるかで『性格の長所』が分かる

だまし絵というのは良くできていて、その複雑さには驚かされます。でももう一つ大切な使い方があるのです。それはあなたの性格のユニークな特性を知ることで、世界中の心理学者がこれを勧めています。

上の絵を注意して見てください。最初に分かったものをメモしておくと、それがあなたの一番の特性を教えてくれます。後の説明を読んで隠された意味を探しましょう。

1.本

あなたは賢いだけでなく、天性の直観をそなえています。多くの人々はあなたにとって開かれた本のようなものであり、自分で物事を決められない人たちがあなたに助言を求めてやってくるでしょう。あなたは投げかけられた難問をこともなく優美に解決することができます。

ヒント-あなたにはスキルがあるのでいつも誰かが何かを求めてきます。疲れきってしまうこともあるでしょう。家にしろ職場にしろ、自分だけの安息の地を持つようにしましょう。ただ休んで心をリフレッシュする場所ですが、それがないと燃え尽きてしまいます。

2.バラ

愛があなたの最大の武器です。たとえうまく隠されていたとしても、目に映る美しいものを素早く見つけ出すことができます。平和と静けさを好み、要らないゴシップにうつつを抜かすこともスポットライトに引き寄せられることもありません。あなたには自然の優しさが宿り、いつも他の人のために最善を尽くそうとします。

ヒント-誰にも、何にでも美しいところはあります。でも誰もが皆あなたほどたやすく美しさや善良さを見いだせるわけではありません。あなたの優しさを利用しようとする者もいるでしょうから、現実的で注意深くなることです。誰かのせいで不安を覚えるならその人には近づかないようにしましょう。

3.傾いた十字架

心を他人に捧げるのは難しいことですが、真に誰かを求める時にはあなたは全力を尽くそうとします。あなたはとても忠誠心があり知的で、本当はアーティストなのです。自分を抑えることを学び、今や自分自身の支配者だといえます。これは他人にはなかなかできないことです。あなたが感情に流されることなど決してないでしょう。

ヒント-心地よい嘘を続けるより真実を教える方が良いこともあります。でもいつもそれがあなたの役目というわけではありません。真実を知るべきだとしても、それに耐えられない人もいます。客観的で、他者を警戒させない口調を心がけてください。

4.風船

あなたは自由な心を持つ楽天家であり、心のさまよう先をほとんどコントロールできない生来の夢想家です。何かが正しそうだとおもったら誰も止めることはできません。もし最悪の状態にあったとしても、あなたは先行きが良くなることを確信しています。いつも心に希望を抱いているのです。

ヒント-心がさまようと中途半端に捕らわれたような気持ちになることがあります。あなたは飽きやすく、何か面白いものがあると仕事を放り出しがちです。目標をしっかり定めて実現させることが大切です。

5.ハート

愛を見つけることがあなたの人生の最終目標です。生来の優しさから誰もあなたに腹を立てる人はいません。あなたは誰もが幸せであってほしいと願い、強い癒しの力をもって導いて行きます。あなたが情け深く寛大で人を愛するがゆえに、人もあなたに近づいてくるのです。

ヒント-傷を負った人たちが次々寄って来ると、あなた自身は傷を負ったままでいることになります。人の世話に時間を取られて自分の世話ができないのです。自分自身が楽しめることに時間を使いましょう。さもないとあなたを必要とする人に使うべき力が失われてしまいます。

6.ライオン

あなたが見たライオンと同じく、勇気と勇敢さがあなたの特質です。すばらしい自信を持っていますが同時に自分自身に対して誠実でもあります。自身の欠点に気づいても利点と合わせて受け入れることができるのです。

ヒント-自分の領域に入る価値があると思う人しか入れないことから、打ち解けない印象を持たれます。線引きは重要ですが、度が過ぎると孤独に陥ってしまいます。

7.笑顔

どんな時にもユーモアのセンスがあり、あなたがいると笑いが絶えません。いつもものごとの明るい面を見るので、あなたがいればまるでパーティーのような気分です。

ヒント-機転とジョークの陰に本当の自分を隠すことがよくあります。他人がどう思うかは忘れて本当の自分に戻りましょう。

8.ネクタイ

あなたは極度に自制心があって勤勉なのでできない約束はしません。仕事に携わる時には全力を尽くします。障害を恐れることはなく、課題があれば気持ちがさらに高揚します。

ヒント-自分の価値基準を持っていて、それを常に維持しています。でもすべてを正しいか誤りかで判断し、グレーエリアを認めない傾向があります。皆があなたとは全く違った経験を持つことを理解しなければなりません。結論付ける前に耳を傾ければ、多くの学びがあるでしょう。

おすすめメール占い↓

もしこの絵が自分自身を知る役に立ったなら、友人にも見せて話を聞いてみましょう!

reference:themindsjournal



最新ニュース40件