【心理テスト】高確率で当たります、初めに見えたものは?

次にあなたが見る絵には決まった見方がありません。このため何を選ぶかによってあなたの深層から語りかけようとする隠れた欲望が明らかになるのです。人生の今日この日幸せになるためには何が一番必要なのか?その答えが分かります。

人の認識というのは思うほど明確なものではありません。白いものや四角いものを見ればそれが事実であり実在していて確認もできると思うでしょうが、いつもそれが人の合意を得られるとは限らないのです。感覚で簡単に答えられないとしたら、何かが「あるもの」だか「そうでない」かをどうすれば区別できるでしょう?なぜ結果的にさまざまなものが「見える」と言えるのでしょうか?その決定には何が影響を及ぼしているのでしょう?

はっきり定まらないものを見る時、人にあるものが「見えて」いるのに他の人には他のものが見える秘密は、視覚などの生理的な理由だけでは説明できません。こうしたことは、感覚で説明できない部分を「埋める」心理的なり感情的な意味づけにも影響を及ぼします。

このことから、心理学の一部の学派では見方に迷ったり幾通りにも解釈できる絵のテストを誘導手段として用いてきました。人はそのような絵を見ると自分自身の体験や深層にある恐怖、欲望といったものに関連した意味づけを行ないます。結局のところ、私たちは世界をそれぞれ違った風に見ているということです。

今回はこうした種類のテストを取り上げ、決まった見方のない絵を見てもらうことにします。このためあなたが何を選ぶかによってあなたの深層から語りかけようとする隠れた欲望が明らかになるのです。人生の今日この日幸せになるためには何が一番必要なのか?その答えが分かります。

Credit:dimajadid

絵を見て答えましょう。最初に注意を惹いたのは何ですか?長く考える必要はありません。

隣り合う2本の木が見えたら

もし最初に見えたものが隣り合う2本の木だったなら、人生の今日という日にあなたが一番必要としているのは安心、特に経済的な安定です。おそらく物事が思うように運ばず、幸せになることを他に考えられないのではないでしょうか。

そこで、時にはお金のことを心配せず気持ちを楽に持つようにすることです。支払い、支出や心配事はエネルギーや活力も生みます。今日あなたが幸せになりたいと思う隠れた欲望とは、あなたの人生やその周囲に豊かさが訪れて平穏な気持ちになることなのです。

神経線維が見えたら

もし最初に見えたものが神経線維だったなら、あなたが今日幸せになりたいと思う隠れた欲望は旅に出ることです。心を休め、体に酸素をあげてください。日常のルーチンワークから自分を少し切り離して、新しくポジティブなものに目を開きましょう。

今日あなたを一番幸せにするのは自分自身の状態を変えるチャンスを与えて心を落ち着かせ、ストレスを減らして、あなたにふさわしい(けれども手に入りにくい)何か良いものを楽しむことでしょう。

女の人が見えたら

もし最初に見えたものが女の人だったなら、あなたが今日人生で望む隠れた欲望はどのような形にしろ愛を見つけ、癒し、そして強くすることでしょう。それは友情かもしれないし、あなたの家族、パートナー、あるいは自分自身かもしれません。

苦難の時あなたは愛されていると感じ、満足することを求めています。それがあなたに力と心の安定、そして喜びをもたらすのです。だから今日は私があなたを幸せにし、何よりも愛し、愛されてあげたいと思います。

reference:dimajadid



最新ニュース40件