【心理テスト】あなたは「楽観的」か「現実的」どちらでしょう

初めに見えた動物はなんですか?

あなたが楽観的な人間なのか、あるいは現実的な人間なのかが分かります。

Credit:dimajadid

1.アヒルが見えたら

あなたは100%楽観的な人です。いつも喜びと幸せに満ちたオプティミストだと言えます。常に人生の明るい面を見ていて、どんな状況であろうとも希望の光を見いだし、どこへでも幸せを運んでいくことができます。

楽しい性格の持ち主であるばかりでなく、大変創造的なイマジネーションも備えています。人生をこの世にただひとつ存在する無限の贈り物だと考えているのです。何か問題があるとあなたは勇敢に決断を下し、長所が欠点によって打ち消されないよう最善を尽くします。ただ人生はバラ色の眼鏡でばかり見るわけにいかないことを忘れないでください。

2.ウサギが見えたら

あなたは100%現実的な人です。信じられないほどカリスマ的なパーソナリティーの持ち主であり、理性的な考え方で皆の称賛を受けるでしょう。また自分の人生がとても良く整理されていることに自信を持っています。

あなたは現実世界で最善の結果を出すためにはチームワークが必要なことをよく理解しています。柔軟性があるため他の人たちもあなたのチームに入ってくるのです。あなたは問題を解決すると即座に決断を下す人です。原理原則に関わる話となればあなたの決心は揺らぎません。障害があっても最高のチーム力ですぐに乗り越えられるでしょう。

3.両方が見えたら

あなたは50%楽観的、50%現実的な人です。積極的で魅力的な性格である上、尽きることのないエネルギーを持っています。信じられないほど高い社交精神の持ち主で、良い人間関係を築くことができます。

あなたは創造的な人間ですが、人生を楽しむ時と場所があることも心得ています。何か問題があると無頓着に見えるパーソナリティーから一転し、全力で問題解決にあたろうとします。職業生活と日常生活を分けて考えられる点は周囲にとってのお手本です。心を苦もなく平静に保てるところなどうらやましい限りです。

reference:dimajadid



最新ニュース40件