【心理テスト】初めに目に入ったものであなたの『人間性』が明らかになる

下のイラストをご覧ください。初めに見えたものはなんですか?

あなたの人間性が明らかとなります。

Credit:dimajadid

1.木

もしこれが最初に見えたのなら、あなたは理屈や論理に頼りすぎているかもしれません。人生のさまざまな側面に対してポジティブな姿勢をとるあなたは生来のリーダーであり、スキルを把握して人を管理する力が備わっています。またそうした特質は日常生活で複雑な問題やふりかかる災難に対処する時にも役立ちます。でもあなたを性格付けるこの現実主義が足かせになることもあります。あなたの夢、あなたが設定する目標はもっと野心的かつ創造的であるべきなのです。実現は可能です。ただし少しリラックスしましょう。

あなたの経験なり日頃の意思決定には突発的、自発的な要素が欠けており、そのため人生の素晴らしい瞬間を逃してしまう可能性があります。不必要なリスクや過ちに思えるかもしれませんが、実はこれが人生の重要な要素なのです。自ら楽観的になるよう努め、自身の理想を追求してください。誰も代わりにやってはくれません。

2.ゴリラ

もしこれが最初に見えたのなら、あなたは自分にとっても他人にとってもとても重要な人物です。あなたは人が自らの要求水準を下げたり、さまざまな分野であなたの求めるスピードについて来ないことを認めません。時間の無駄が許せず、まわりの世界に対して常に新しい知識を得ようとします。アイデアが豊富で、他人が理解できない道を知性で切り開くことが可能です。

先にも述べましたが、あなたは自分の長所が場合によっては欠点となることを許容できません。しかし自分の意見と意思決定を信じたとしても、それを他者に押し付けるべきではないのです。なぜなら人はそれぞれ考えが異なり、敬意こそが人とのコミュニケーションの基本ルールだからです。時々顔を出す「頑固さ」を抑えないと、愛する人たちを失う羽目になりかねません。

3.ライオン

あなたは最も原始的な本能に耳を傾けながらも、時にそれを否定できる強い人間です。このためあなたは少し「ワイルド」で、深く考えず気づかぬうちに周囲の人を傷つけることがあります。一方あなたの決断力は称賛に値しますし、ハードワークを武器として自らの高い価値を証明することができます。常に目標を捉え、どんな状況でもあきらめることはありません。

最初にライオンが見えた人は友人の忠告に耳を貸さないというマイナス面を持っており、それがユニークな性格の要因ともなっています。自分の決断が正しく的確だと思う時はなおさらです。忠告を拒絶するわけではないのですが、基本的に耳を傾けるのが遅すぎるのです。人は痛みを伴っても失敗から学ぶ必要がありますが、他者の助けがあれば多くの苦痛を避けることができます。チームワークは学習の要であり、それができればきっと成功するでしょう。

4.魚

もしこれが最初に見えたのならあなたは今という瞬間を生きる人であり、誰かに裏切られたり騙されない限り全ては大体うまく行くと考えています。あなたは人を憎もうとせず、他者を人生の重要な一部として見ています。

あなた自身は広い世間の現実の中の一要素ではありますが、その現実世界が問題や誤解を生むこともあります。他人に親切に振る舞うばかりでなく、有利な点は利用しましょう。

reference:dimajadid



最新ニュース40件