【心理テスト】あなたの心が見えるものを変える

ソーシャルメディアの心理テストを見たことがありますか?ここにあるテストをやってみてください。ちょっと面白いですよ!

これは「ランワンダー(RunWonder)」のサイトに掲載されたもので、絵によってあなたの性格の一面が分かります。やってみて合っているかどうか見てみましょう。

このイラストを見て最初に見えるものは何でしょう。唇、樹木、それとも木の根ですか?

Credit:elitereaders

それではあなたの答えに対する解説です。

Credit:Pixabay

最初に唇が見えたなら、テストによればあなたは「率直で落ち着いた人」だと言えます。複雑すぎない人生を好むのに加えてとても柔軟な性格の持ち主で、物事を流れに任せることがよくあります。

またあなたは善意に満ちた賢い人であり、時に「ナイーブ」なことがあります。あなたにとって正直であることは大事です。同時に強い人でもあり、問題が起こってもたいがいは人の助けを求めることなく処理するすべを心得ています。

樹木

Credit:Pixabay

一方もし最初に見えたのが樹木なら、あなたは外交的な性格を持つようです。礼儀正しいものの、簡単に押しのけられるタイプではありません。あなたは他人にどう思われるかを重視しています。

あなたの信頼を得るのは容易ではなく、親友には誠実な人間を選びます。あなたは強く神秘的な性格で、必要とあれば感情を隠すことができる人です。

木の根

Credit:Pixabay

最後を飾ることになりますが、最初に木の根が見えた人は内向的な傾向を持っています。誤った時には自ら気付き、建設的であれば批判を受けても気になりません。

知恵があって「信じられないほど自制がきく」ため、目標をよく達成できます。自らの倫理観に従い、責任感がとても強いのです。自己評価に問題を生じることがありますが、勤勉と独立心によって乗り越えることができるでしょう。

reference:elitereaders



最新ニュース40件