【心理テスト】馬を何頭見つけられるかであなたの性格が分かる

性格テストは1920年代に初めて登場し、軍隊で簡単に人格を判別する手段として用いられてきました。今でも似たようなテストは沢山ありますが、その目的は使われる分野によって異なっています。

Credit:Good Times

ここにあるのは簡単なテストで、絵の中に馬が何頭見えるか?というものです。見える馬の数はあなたの性格を反映していて、その内容は次のようなものです。

1頭の場合

Credit:Good Times

あなたはあまり注意深くなく、物事の表面しか見ない傾向があります。細かいことを気にせず、素早く決断を下すタイプです。しかし一体感は大事にしていて、私たちはお互いつながり合った、より大きな全体の一部であると考えています。このためあなたは人の意見や考えに耳を傾ける良いリーダーであり、チームプレイヤーだと言えます。

あなたは現実の意味を超えてビジョンを描く力を備えています。物事を異なる側面から見ることができるのです。明確な根拠を持ち、たやすく論争に負けることがないため、あなたが信じないことを他人が説得するのは至難の業です。直観を信じていて、他人が自分をどう思おうと気にしないのです。

5〜10頭の場合

Credit:Good Times

これだけ見えれば、あなたは物事を真剣に受け取りどんな状況でも最善を尽くす人だと言えます。完全主義者ですがとても現実的で、自分のなすべき事にはいつも気をつけています。自ら設定した目標を達成する点においては何の問題もありませんが、時に不注意なこともあります。

あなたは物事を繰り返し、何かを探して行ったり来たりすることに抵抗を感じません。目標がはっきりしていればなおさらです。おおむね自信をもって行動していますが、時に周囲を甘く見て失敗することがあります。ただ性格上それが行動に影響することはなく、あくまで前に進み続けるでしょう。

11頭以上の場合

Credit:Good Times

もし11頭以上見えたのなら、あなたは本当に細かい所まで気のつく観察力を持っています。他人が気づかない多くのことを認識する力があるのです。全てを望みどおりに行なおうとする傾向があり、大抵は細部に至るまで完全に成し遂げることができます。しかしそのために遅れをとってしまうこともままあります。

あなたは指示通りに物事を進めるのが好きで、いつも最善の結果を得ようとします。単純な答えでは飽き足らず、それ以上のものがあると信じています。完璧を求める姿勢と欲求のため、得られた結果に対して何となく不安を覚えることもしばしばです。物事は真剣に捕らえすぎず、流れに任せる方が良いのです。

あなたには何頭見えたか、そして説明があっているかコメントしてください。

reference:good times



最新ニュース40件