【心理テスト】初めに見えたものであなたの心の奥底の感情が分かる

私たちの周りにはいつも私たちを気にかけてくれる人がいます。「今日の調子は?」「何か気になる?」「大丈夫?」などといった問いかけで様子を見てくれるのです。本心から心配してくれているのですが、私たちは時々自分の感情がどうなっているのか、なぜそう感じるのか分からず、簡単には答えられないことがあります。

そこで私たちの気分や性格が全て分かると称する、絵を用いたオンラインクイズや心理テストが登場します。これらのコンテンツは通常ポップカルチャーや人目を引く素材と結びついた、楽しいものです。

だまし絵も同じカテゴリーに属しています。見えるものが人によって異なり、脳に錯覚を生じさせる類の絵で、2つの異なる画像を境目なく1つの絵に並置する手法で作られているものです。

例えば次の絵で、何が最初に見えますか?

Credit:Good Times

もちろん正解はありません。どちらの絵が最初に目にとまるかは、あなたが心の奥深く抱く感情を反映していると考えられます。

手を首の後ろに回した女性が見えたら

Credit:Good Times

あなたはもっと自信を持つ必要があります。人生に大きな変化をもたらす決断は自分自身が望むものなのに、チャンスに賭けることを恐れているのです。あなたの創造性と解決能力で補えますから悩まないように。

大きな白い髑髏が見えたら

Credit:Good Times

あなたの強さは内面から生じるもので、生まれ持った強力なリーダーシップを反映しています。問題があっても常に立ち向かって克服、前進するので妨げにはなりません。

的確な描写だったでしょうか?少なくとも興味を引かれたのではありませんか?

reference:Good Times



最新ニュース40件