【心理テスト】顔のどちら側が見えますか?答えであなたの気質が分かります。

あなたが世界をどう見ているかが分かればあなたはどんな人間なのか、パーソナリティーの特性や人生全般に対する姿勢について洞察を得ることが可能です。この心理テストは自分自身の気質と性格付けを知る助けとなります。結果を見ればきっと驚くことでしょう。

テストは簡単。次の写真で顔のどちら側が見えるかを言ってください。(A)正面、(B)側面、それとも(C)その両方でしょうか?

Credit:good times

(A)正面を向いた男性の顔が見えたなら

男性の顔が正面を向いて見えたのならあなたは穏健な性格の持ち主です。たいていの場合は感情をコントロールでき、ささいなことで怒ったりしません。あなたが激高するのは周りの人が耐えかねるほど神経に触った場合に限られ、またそうした場合でも友好的に問題を解決する道を選ぶでしょう。

あなたは怒りに任せた行動が誰にとっても決して良い結果を生まないことを知っており、争点を追求するより前に冷静になることを好みます。とても率直で、人をねたむことはありません。感情をコントロールすることを好み、周囲もその長所を認めています。

(B)横を向いた男性の顔が見えたなら

あなたは自分の怒りっぽいところをおおむね抑えることができていますが、自制心を養う必要もありそうです。感情に流される傾向があり、迷走ぎみなこともあります。腹を立てやすく、時には熱がこもるあまり心にもないことを言ったりします。そのため議論の後には必ずダメージを修復する作業が必要となるでしょう。

あなたがかなり怒りを感じやすいのは事実ですが、それはあなたが興味を引かれる人やものに対して大変情熱的だからです。ただそれにしても、自分を律して怒りを抑えた方が良さそうです。

(C)男性の正面の顔と横向きの顔が両方見えたなら

あなたは開放的であくせくしない性格の持ち主です。周囲の状況にはあまり関心を払いません。風の向くまま身を任せるとの評判を受けることも多いのです。

思い通り行かないものに食ってかかる必要も感じないため、あなたが怒ることはほとんどありません。何でもすぐ許して忘れてしまいます。あなたは自分なりの原則を貫いているので、もし誰かが報復を仕掛けて来たとしてもまず理性的に話し合い、過去にこだわるようなことはしないでしょう。

このテストが役に立てばよいのですが。他の人にも勧めてみてはどうでしょう。

reference:good times



最新ニュース40件