【心理テスト】性格によって初めに見える生物が変わる

多くの人は町に住み、都市での生活を好みます。でも誰もが自然との神秘的なつながりを感じているはずです。私たちの動物の好みにも自分を取り巻く世界をどう受け止めているか、内面はどうなのかが表われています。

次の絵の中に最初に見える動物はあなたの性格を反映しています。絵を見て目が最初に探し出した動物があなたの隠れた特質を表わしているのです。どうやったらそんなことができるのか、自分自身で確かめて見ましょう。

Credit:the minds journal

1.鳩

鳩は平和、希望、統一を表わします。何よりも鳩が先に見えたなら、それはあなたが純粋な心の持ち主で争いを嫌うことを意味します。またあなたはより大きな善を目指す傾向があり、物質的な利益の追求を超越しています。

あなたの関心は純粋かつ真正の人間を目指すことであって、世俗的な物事の追求ではないのです。

2.蝶

蝶は美と快楽を表わし、あなたの快楽主義を示唆します。人生は短く、一度しかないことをあなたは理解しています。このため過去や未来の心配事に煩わらされず、今という瞬間を生きようとするのです。

世間話が好きではなく、人生を最大限謳歌できないことにはすぐに飽きてしまうでしょう。

3.鷹

鷹すなわち自由な精神で、鷹が見える人は冒険家です。鷹が見えたのであればあなたは誰よりも高く飛ぶ性質を備え、また自分がそれに値することも心得ています。

自己評価が高く、自分に自信を持っています。自らの意思で生きる傾向が強いため、人に引き留められることを好まないのです。

4.犬

犬は忠実さそのもの。犬が見えたあなたは無私であり、困った人には寛大に手を差し伸べます。人が喜ぶことが楽しいのです。

頼られやすく外交的な性格のあなたはいつも人の役に立とうとします。時に代償を払わされることもありますが、それでくじけるようなことはありません!

5.狼

狼は秘密とプライバシーそのものです。狼は群れで行動し、はるか遠くの森をさまよいます。これはあなたが少数の親しい友を持ち、他に心を許さないことを表わしています。

性格的に打ち解けにくく、賢明ながら傷つきやすい心を守ろうとするので、あなたにとって新たな友人を作るというのは大ごとなのです。

6.カマキリ

カマキリはアジア各地で神聖な動物だと考えられています。カマキリが見えた人は一人で過ごすことが好きで、世間話などは好まないでしょう。

しかし、社会的な交流が少ないからと言って社会集団で機能しないわけではありません。実際あなたには平均以上の知性があり、周囲を自分の利益に合うようたやすく操作することができるでしょう。

7.蟹

最初に蟹が見えたのなら、あなたは絵に描いたような頑固者です。内面では感受性が高く、それを守るため外面を堅固にしがちです。

自分が快適と思う領分から離れることはまずありませんが、一旦出てしまえば目標を達成するまで戻ろうとはしません。

8.馬

馬は威厳を持った自由な動物の見本です。あなたもまた望むことを自由に実行する人ですが、そうと決めれば他人を助け、物事がうまくいくよう全力を尽くす性格でもあります。

あなたは周りの人が誰であろうと気にせず、皆の状況を改善するために働くことができます。素晴らしい精神の持ち主です!

9.雌鶏

雌鶏が見えたのなら、あなたは家庭で幸福を感じることのできる人です。日々を家で過ごし、時々飾り付けをするとか何もせずにいることが多いのでしょう。日常の決まり事が大切で、快適な領域から引き離されるのをとても嫌っています。

reference:the minds journal



最新ニュース40件