【心理テスト】最初に何が見えるかで人生に求めるものが分かる

私たちが目で認識するものは思考や感情に左右されます。心とさまざまな性格が作り出す複雑な構造が視覚に影響を与えるのです。私たちが見る対象物は性格、そして心の中に隠された秘密について多くのことを語ってくれます。

次の絵を見て答えを分析すれば、あなたが人生に求めるものを知ることができるでしょう。注意深く絵を見て、最初に見えたものを言ってください。

Credit:the minds journal

(1)犬

最初に犬が見えたなら、それはあなたが入り組んだ詳細を知ろうとする傾向を表わしています。犬は忠誠、平和、安定のシンボルです。最初にそれに気づくということはあなたが周囲にそのような特質を求めているということです。

人生経験のあるあなたは満ち足りており、足りないものがあるとすればそれは人生を分かち合う誰かです。あなたは人への敬意を大事にし、他の人に譲ることも心得ています。今あなたが必要とするのは安定感があって信頼でき、あなたを尊重して人生の喜びを分かち合ってくれる相手です。

心に留めなければならないのは焦りは禁物だと言うことです。あなたは心の内面で幸せを見つけた時のように、自分自身に対して満足していなければいけません。痛みを自分の中で癒し、心から解放されてはじめて求める相手を探し当てることができるでしょう。

(2)顔

顔が見えたなら、それはあなたが人生をいつも大局的に見ていることを表わしています。

人生の全てに対処していると言うことです。あなたはすでに自分の目標や夢を設定しており、どうやって達成するかも心得ています。ことによるともう達成寸前かもしれません。いつも焦点が定まっていて、他に何物も割り込む余地はありません。このため心の底では創造性を求めており、人生にはお金や物質では測れない何かがもっと必要だと心の声が告げています。

答えは「愛」かもしれません。瞑想の時を設け、少し柔軟になって新しい感覚と可能性、新しい感情に心を開きましょう。心を閉ざしてはいけません。心に息をつかせてあげれば探しているものが見つかるでしょう。

reference:the minds journal



最新ニュース40件