一番初めにコーヒーを注ぐことのできるカップはどれでしょう

脳トレを解くのは楽しいですよね、でも騙されることもよくあります。ここで紹介するものも騙されやすい問題です。この問題は感に頼りがちなあなたの衝動性を暴きます。

最近、ツイッターユーザーが脳トレをシェアしたのでどこかで見たことがあるかもしれません。一見シンプルな脳トレなので回答を急ぎがちですが、正しい答えを出す人はいるでしょうか?

パイプとコーヒーの絵があります。質問『誰が最初にコーヒーを飲めるでしょうか?

この答えは500以上のいいねがつきました。つまりかなりの人が4…9…7…5…の順に同意しているのでしょう。

これが正解だと思ったあなた、ちょっと深呼吸して落ち着いて、もう一度よーく見てみてください。

自分で考えて答えを出しましたか?さて、答えは実にシンプルなのですが、ちょっと観察が必要です。

じっくりと注意してみると、4と9と7のパイプがふさがっています。7のパイプはブロックされていて、4も同様であることにすぐに気づくでしょう。9は一見コーヒーとカップの距離が最短なので最初にコーヒーが注がれるように見えますが、パイプの出口が塞がっていることがわかるでしょう。

ですから正解は5のカップだけがコーヒーを入れることができる!でした。

正しく答えられたでしょうか?

さあ、至福の1杯をどうぞお召し上がりください!

reference:good times



最新ニュース40件