パラサイト隕石、宇宙から降り注いだ宝玉が美しすぎる

地球上で発見されているものの中で、最も目を引くユニークなのはパラサイト隕石(石鉄隕石)。これらの宇宙からやってきた宝石は人々を神秘的な気持ちにさせることでしょう。

2000年に中国の富康で発見された重さ1003キロの巨大パラサイト隕石は21世紀最大の発見と言われています。地球に降り注ぐ隕石のほとんどは、火星と木星の間にある小惑星帯からやってきており、この巨大パラサイト隕石もそこから飛来したと考えられています。

meteoritelab.com

パラサイト隕石(石鉄隕石)と呼ばれるものは全体の2%弱しかなく、希少価値も高いそうです。そして、なんとこのパラサイト隕石は天下のアマゾンで販売されています。最も高いものでは200万円以上もの値段がつけられています。

さらに、パラサイト隕石を磨いたものも存在し、とてつもない美しさを纏っています。(以前アマゾンで確認した際には、この玉一つ140万円で販売されていましたが、現在はアマゾン上では確認できませんでした。)

とてつもない値段がつけられているパラサイト隕石ですが、ペンダントサイズの小さなものではお手頃な価格で購入することができるようです。気になる方はチェックしてみては?