AirPodsの影に潜む、あまり知られていない高性能ワイヤレスイヤホン3選

ワイヤレスイヤホンはAirPods以前にも存在していましたが、やはり米アップルの影響により、その存在が一段と世界に広まりました。

街を歩くと、ワイヤレスイヤホンを使用している大多数の人がAirPods、AirPods Proを愛用しているのを見かけるようになったでしょう。

しかし、実際には性能だけを見るとAirPodsよりもレベルの高いワイヤレスイヤホンがいくつか存在するのです。そこで今回は、あまり知られていない高性能ワイヤレスイヤホン3つをご紹介します。

第1位 ゼンハイザー MOMENTUM True Wireless

ドイツの有名音響機器メーカーであるゼンハイザーが、自信を持って世に送り出したワイヤレスイヤホン。すべてのワイヤレスイヤホンにおいて性能、音質全てにおいてナンバー1であると断言できるでしょう。

第2位 SOL REPUBLIC AMPS AIR2.0 

アメリカ・カルフォルニア州サンフランシスコに拠点を置くSOL REPUBLICが世に送り出したワイヤレスイヤホン。重低音に優れており、デザインも非常にかっこいい。お手頃な値段なため気軽に手が出しやすいでしょう。

第3位 SONY WF-1000XM3 S

ノイズキャンセリング機能を搭載しているため、乗り物音や人の声など広い範囲の騒音を大きく遮断します。また、「アンビエントサウンドモード」は周囲の音を取り込めるため、音楽を楽しみながら会話することも可能です。さらに、圧縮された音源をアップスケーリングする「DSEE HX」で、通常のCD音源もハイレゾに相当する心地よい音質で楽しむことができます。