前世は人?驚くほど余裕のある笑顔を見せる『人面犬』がかわいすぎる

人間とアプリで顔交換をしたのかと疑いたくなるくらい、人のような顔を持つ犬がアメリカで人気となっている。ノリと名付けられたこの犬は、トイオーストラリアン・シェパードとトイプードルのミックス犬。

Credit:norichiban

人面犬は日本の都市伝説でも登場し、たくさんの人がその存在を怖がることでしょう。そして、今回アメリカで人間のような顔立ちをしたワンちゃんが話題となっているのです。

確かに人間の顔のような雰囲気もあるため、人面犬とも言えますが、少しばかりかわいすぎる気がします…都市伝説で語られるような恐怖を微塵も感じません。

そして、気になるこの犬の正体は米ワシントン州シアトルに住むカップルに飼われているトイオーストラリアン・シェパードとトイプードルのミックス犬の「ノリ」くん。

Credit:norichiban

ノリくんがまだ子犬だった頃、散歩にでかけるとノリくんを目にした人達からこの人間のような顔について尋ねられるため、散歩がなかなか前に進まなかったそうです。

ノリくんがだんだん大人になるにつれてそのようなことは徐々になくなったそうですが、今でもノリくんの顔が人間の顔に見えると言われることもあると言います。

Credit:norichiban

ネットでは「スターウォーズ」のチューバッカやイウォークみたいだという声が多いとのこと。

犬特有の丸い形ではなく人間の目のようなアーモンド形をしていることが、ひしぎな「人間感」を醸し出す所以でしょう。

現在、ノリくんはインスタグラムで1万人を超えるフォロワーを獲得しており、人気者となっています。

reference: dailymirror